気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハローキティ」がリボルテックに!12/15発売

リボルテック ハローキティ
海洋堂 (2013-12-15)
売り上げランキング: 1


商品紹介
・商品名:リボルテック「ハローキティ」REVOLTECH Hello Kitty ・原型師:山口勝久 ・フィギュアサイズ:全高60mm ・可動箇所:5箇所 ・付属品:交換顔 (ウィンク) 、リンゴ、クレヨン、イーゼル、専用ベース×1・みんな大好きハローキティが可動フィギュア化!!・てのひらに乗る6センチサイズでハローキティが登場・手足など5箇所が可動して、色んなポーズをつけることができるよ・足をのばして、かわいいお座りポーズにもできます・顔の前面部品を交換して、ウィンク表情も楽しめます・付属のリンゴとクレヨン、イーゼルが世界観を再現・両手は磁石なのでリンゴとクレヨンを手に持たせることができます

[セット内容]・付属品:交換顔 (ウィンク) 、リンゴ、クレヨン、イーゼル、専用ベース×1
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/16 20:11 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

風力・潮流による発電が同時に行える世界初の発電機が輸送中に転落

世界初の発電装置、水車転落で落成式中止 海上輸送中

 風力と潮流による発電が同時にできる世界初の発電装置を海上で輸送中、水車部分が海中に落ちたと13日、開発企業と実験場を提供する佐賀県が発表した。17日の落成式が中止になり、実証実験ができるかも不明という。

 装置は、洋上の風車と海面下の水車で発電する「ハイブリッド発電」システム。三井海洋開発(本社・東京)や門司海保によると、同県唐津市呼子町の加部島北西の沖1キロに1基浮かべ、性能や耐久性などを調べる予定だった。香川県内から台船に載せた形で唐津へ回航していたが、12日午後8時ごろ、福岡県の門司港沖北西約25キロの地点で海中に落ちた。台船の揺れのため、水車の回転を止めるためのワイヤが切れ、水車部分が外れたという。

 水中で潮流を受ける水車の直径は15メートルで、3枚の羽根がついた風車部分の海面からの高さは47メートル。1基で一般家庭150世帯分の電力を賄えるとされている。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/15 22:27 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

南アフリカではデータを運ぶにはインターネットより鳩の方が早いことが判明

南アフリカではデータをハトで運ぶ方がインターネットより速かった…IT企業が実験

日本ではインターネットのブロードバンド回線が当たり前になりましたが、世界では名の知れた都市でもまだまだスピードの遅い地域が多いようです。

インターネットの遅さに悩まされている南アフリカのIT企業が、伝書鳩とネット回線のどちらが速いのか、80km離れた距離で実験してみたそうです。

その結果、ハトのほうがぶっちぎりで速いという結果になりました。


今回の実験で使われた伝書鳩は、11カ月になるウィンストン。

4GBのデータを載せたmicroSDを脚に装着し、ピーターマリッツバーグから海岸都市のダーバンまでを届けさせたところ、移動にかかった時間は1時間8分で、データ転送までを含めた総所要時間は2時間6分57秒でした。

さて、一方のインターネット側ですが、使用したのは国内主要のADSL回線。同じ時間が過ぎた時点でのデータの転送はわずか4%だったそうです。

この実験を行ったIT企業は11の支店を持ち、支店同士でデータのやりとりをすることもあることから、常々回線の遅さを嘆いているとのことです。

アナログ中のアナログとも言える伝書鳩にスピードで負けたとあって、海外掲示板も盛り上がっていました。今回の実験で使われた伝書鳩は、11カ月になるウィンストン。

4GBのデータを載せたmicroSDを脚に装着し、ピーターマリッツバーグから海岸都市のダーバンまでを届けさせたところ、移動にかかった時間は1時間8分で、データ転送までを含めた総所要時間は2時間6分57秒でした。

さて、一方のインターネット側ですが、使用したのは国内主要のADSL回線。同じ時間が過ぎた時点でのデータの転送はわずか4%だったそうです。

この実験を行ったIT企業は11の支店を持ち、支店同士でデータのやりとりをすることもあることから、常々回線の遅さを嘆いているとのことです。

アナログ中のアナログとも言える伝書鳩にスピードで負けたとあって、海外掲示板も盛り上がっていました。

●しかし鳥ベースのインターネットは、猫信仰の未来からするときっと悪いニュースだ。

●↑ハト信仰だって必要だ。

●↑カナダの自分も、ダウンロード速度は60~80kbpsが平均だ。しかもそれほど田舎でもないところで。

●↑それはひどいな。Google Fiber(アメリカで実施されている実験的なブロードバンドプロジェクト)がキリストのように思えてきた。全く何もないないところに救世主がやってくるような希望だ。

●ハトだと配達の遅延がひどそうだ。

●荷物を落とすとか。

●糞とか。

●「テープのバックアップをいっぱい積んだステーションワゴンの帯域を過小評価してはいけない」ということわざがあったな。

●少なくともハト・ネットワークが途中で攻撃されると高くつく上に目立つ。

●↑何百万も飛ぶようになれば一羽くらい途中で遮られても誰にも気づかれない。

●でもこれはいろんなものがネットより速いことを適用できるよ。40TB/sの速度のISPなんて聞いたことがないが、HDDをリュックにつめて移動すれば済む。


数十GBもあるゲームをダウンロード販売するほどインターネットも速くなりましたが、それはあくまでネット環境に恵まれたところでの話。

日本のようなネット環境は、海外の多くの地域から羨望されているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/12 16:40 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

季節外れの暑さ、東京でソメイヨシノが咲く

天気:暑さ続き、東京でソメイヨシノ開花 都心も真夏日

 太平洋側から強い高気圧が張り出して南から暖かい空気が入った影響で、12日も全国的に季節外れの暑さが続いた。東京都江東区の亀戸中央公園では、135本ある桜(ソメイヨシノ)のうち1本で開花が確認された。同公園によると10月に入ってから咲き始め、この時期の開花は初めてという。

 気象庁によると、正午までの最高気温が千葉県横芝光町で32・1度、静岡市で31.9度、群馬県館林市で31.7度となるなど36地点で真夏日となった。東京都心でも正午過ぎに30.7度に達し、1875年の観測開始以来、最も遅い真夏日の記録を更新した。

 13日は北からの寒気の影響で暑さは緩み始め、14日には平年並みに戻るという。【岡田英】
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/12 13:31 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

【知ってた】総務省「携帯はペースメーカーに影響を及ぼさない」

ペースメーカー「携帯の影響ほとんどない」と総務省 電車内マナー変わる?

 ■鉄道会社見直しの動き

 電車内の携帯電話マナーが変わるかもしれない。

 「携帯電話が心臓ペースメーカーに与える影響は小さい」として総務省が今年1月に指針を緩和したことで、鉄道会社が優先席付近の乗客に呼びかけてきた「携帯電話電源オフ」の車内放送を見直す動きが出ているためだ。ただ、利用マナーの観点からも「電源オフ」を継続する鉄道会社もあり、専門家は「トラブル防止の観点からも各社で(呼びかけを)統一するべきだ」としている。

 「ペースメーカーなどに影響を及ぼす恐れがありますので、優先席付近では電源をお切りください」

 電車内でよく流れる車内放送だが、総務省によると、携帯電話がペースメーカーに影響を及ぼした例は一度も報告されていない。

 心臓ペースメーカーは、脈が乱れた際に電気刺激を送り、心臓が正常なリズムで脈打つのを助けるための医療器具。平成7年ごろから急速に携帯電話が普及し、ペースメーカーなどの医療機器への電波の影響が危惧(きぐ)されるようになった。

 鉄道会社が電源オフを呼びかける根拠となっているのが、携帯電話からペースメーカーを22センチ以上離すことを推奨した総務省の「距離指針」だ。学界や関係省庁などで構成する協議会が9年に示した指針を元に、17年に策定された。

 しかし昨年7月、電波の出力が強く、ペースメーカーの誤作動を招く恐れがあった「第2世代」(2G)と呼ばれる携帯電話のサービスが終了。ペースメーカーも改良され、現在は電波の影響を受けにくくなっている。

 実際、総務省が現在の第3世代(3G)携帯電話を使ってペースメーカーへの影響を調査した結果、携帯電話から3センチ以上離れれば、ペースメーカーに影響はないことが判明。総務省は今年1月、距離指針を22センチから15センチに緩和した。

 総務省の担当者は「鉄道会社には実態に合わせて見直してほしい」と話す。

 京阪電鉄は指針の緩和にいち早く反応。3月から混雑時を除き「電源オフ」の呼びかけをやめた。近鉄や阪神電鉄は今後、車内放送の見直しを含め検討を進めるという。JR西日本は「とりあえず現状のまま様子をみたい」との姿勢だ。

 これに対し、電源オフの呼びかけを続けることにした鉄道会社もある。南海電鉄は「呼びかけを見直した場合、マナーの低下や新たなトラブルが起きることも懸念される」として呼びかけを継続する。

 阪急電鉄は「ペースメーカーを使っている方の不安を取り除くためにも電源オフを継続していく」と強調する。ペースメーカーを使用している人は全国で約30万人(試算)。携帯電話の影響を心配する人もいるといい、阪急の対応はこうした声に配慮した形だ。

 患者団体の日本心臓ペースメーカー友の会の日高進副会長(83)は「車内放送ではペースメーカーへの影響を強調せず、『医療機器に影響を与える恐れがある』と案内すれば誤解がないのではないか」と語る。鉄道アナリストの川島令三(りょうぞう)氏(63)は「優先席付近の携帯電話マナーは、トラブル防止の観点からも各社で統一することが望ましい。国土交通省が何らかの指針を示すべきだ」と指摘している。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/08 12:36 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。