気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりやはり飽き性でした

やはりやはり飽き性でした。
ミッドガルドサーガに飽きました。
とりあえず今はディズニーのマジックキャッスルをやってます。
チャットとかがなく、荒らしがいないのが強みですね。
毎日コツコツとプレイしてます。

さて、次はどんなゲームをやろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大勉強計画11/28,11/29の活動

【大勉強計画】
11/28,11/29の活動内容。
・英語のプリントを2枚ノートに写す。
・体育のノートまとめ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1563回「私の防寒はこれ!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「私の防寒はこれ!」です。最近とっても寒くなってきましたね!皆さん風邪にご注意です!あたたかい格好を心がけましょうねさて、そんな寒い冬の中みなさんのおすすめの防寒対策や防寒アイテムを教えてください!私は本当に寒い日はムートンのブーツを着用します!( *`ω´)中がもこもこしていてとってもあったかくてつい履きすぎてしまいますダウン...
トラックバックテーマ 第1563回「私の防寒はこれ!」



秘技☆炬燵背負歩!!
その名の通り、コタツを背負って歩きます(出かけます)。
人目を気にしたら負けです。心を無にして外出しましょう。
電源は、充電式のコタツを使えば安心です。
これで、いつでもどこでもコタツライフ!

っていうのを死ぬまでにやりたい。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



月も良いけど、ブラックホールに行ってみたい。
ブラックホールって、ある程度近づくと一気に吸い込まれるらしいですね。
そのギリギリの範囲まで近づいてみたいです。
ブラックホールは宇宙のロマン! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実に無駄な時間でした本当にありがとうございました

部活をサボって、友達と2時間ぐらい市内を歩いてた。
実に無駄だった。
歩くぐらいなら、勉強とかレベル上げとか出来たのに・・・。
楽しかったから後悔はしてない。
・・・たぶん。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



全て。ですかね。

宿題も歯磨きも運動も食事も買い物も全てロボットにやってもらいたいです。
ロボットが運動した分だけ僕も同じカロリーを消費して、
ロボットが食事をした分だけ僕も同じ栄養をもらえると最高ですね。

あ、でもPCとか読書は自分でやりたいな。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/27 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【イベント】ファンケンウィニー 第53回クイズラリーのヒントと答え【マジックキャッスル】

答え、イキカエル

Aのヒント
映画「フランケンウィニー」からの問題。
エルザの声を担当しているキャストは誰?
○○○○・○●○○
A.ウィナノ・ライダー

Bのヒント
映画「フランケンウィニー」からの問題。
科学の授業で習ったのは何の実験?
○○●の実験
A.デンキ

Cのヒント
映画「フラケンウィニー」からの問題。
監督のスケッチからデザインされたキャラは
どんなビジュアル?
○○●○○○
不明

Dのヒント
映画「フランケンウィニー」からの問題。
インスパイア・ソング“WONDER Volt”を
歌っているのは?
木村○●○
A.カエラ

Eのヒント
映画「フランケンウィニー」からの問題。
ヴィクターの家の隣に住む村長の名前は?
○●○○○○○○村長
A.ブルゲマイスター

※見つかり次第更新。

Cのヒントの答えが分からなかったのですが、
分かってるのを埋めるとイキ○エル。
これは完全に映画的にもイキカエルだろうと思ったので入力してみると。
WS000004_20121127165740.jpg
コレクションカードを手に入れました。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/27 16:01 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【イベント】映画「フランケンウィニー」公開記念【マジックキャッスル】

WS000001_20121127155017.jpg
この人に話しかけると限定アバターが貰えます。
WS000002_20121127155016.jpg
コレ。
WS000003.jpg
一日一枚コレクションカードも貰えます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/27 15:52 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【バグ】マジックキャッスルで海の上に浮く【マジックキャッスル】

スティッチのワールドから船で帰ってきて放置していると海の上で止まるバグ。

WS000000_20121126220853.jpg

スティッチのワールドから帰ってくる途中に違うタブを見ていたらこうなっていました。
違うタブにを開いたからか、放置していたからかは不明ですが誰でも出来ます。
※放置していても自動で前に進んでしまうらしいので、違うタブを開いて試して下さい。

この状態で←キーを押すと、左に向きます。
↑↓→キーを押すと、海の上から出れます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/26 22:12 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

ノートPC増設してみた【方法紹介】

amazonからメモリが届きました!
自宅に届くと思ってたらファミマに届いてたのでメール見て驚きました。

P1030650.jpg
そ し て こ の ド ヤ 顔 で あ る

P1030651.jpg
箱が大きいわりには中身が小さい!
メモリだから当たり前なんだけどね。

P1030652.jpg
5年保証の2GBです。
いよいよ増設できると思ったらドキがムネムネ(死語)。

P1030653.jpg
※このプチプチは後でスタッフが楽しく潰しました。

P1030655.jpg
金の部分には触っていはいけないそうです。
さらに黒い部分も強く押してはダメ。

P1030656.jpg
箱とメモリの大きさ比較。
やはり大きさが違いすぎる。
では、増設していきましょう。

P1030657.jpg
ドライバーを用意してください。
僕はPSPを分解した時の相棒ドライバーを使います。

P1030659.jpg
カバーを外すとメモリが剥き出しになってます。
これから取り外すのですが、指に静電気を帯びていると壊れる可能性があります。

P1030660.jpg
二つのフックをメモリから外すとメモリが浮き上がってきます。

P1030661.jpg
メモリを斜めに引っ張って取り出します。

P1030663.jpg
新しいメモリを入れます。
メモリの金色になってる部分にあるへこんでる所をPCに合うようにはめて下さい。
そしてフックをかけて下さい。

【メモリ増設確認方法】
メモリが増設されているかコントロールパネルから確認したら増設されていませんでした。
ですが、PC起動中にF2キー連打でBIOSを開き確認するとちゃんと増設されており、
その後コントロールパネルから確認すると増設が成功していました。
なので、増設が反映されていない場合は、BIOSを開いてからやると成功するかもしれません。
LANケーブルなどを付けていても増設に失敗するようです。

WS000002_20121126190900.jpg
増設前。

WS000000_20121126190902.jpg
増設後。
2GBキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中学生で増設初めてでも、できるんだ!と、少し感動。

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/26 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三連休終了間際

三連休が終わりますね。後2時間とちょっとで。

金曜日は、ブラゲ探してブラゲやってブログ更新してアニメ上映会見て終わりました。
土曜日は、ブラゲやってブログ更新してアニメ上映会見て終わりました。
今日は、ブラゲやってブログで攻略情報のせたりしてアニメ上映会見てます。

実に無駄な三連休でした。
明日から部活の朝練が本格的に始まります。毎日あります。嫌です。
朝練が始まると、早く寝ないといけないのが辛いです。
早く起きるのは問題ないんですが、早く寝るとアニメとかが見れないんですよ。

三年の夏休みには部活やめてるんだよな・・・。
部活止めた自分はどうなってるんだろうか。
どうせPCばっかりやってるんだろうけど。

では、アニメ見て絵を描いて寝ます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【マジックキャッスル】クイズに全問正解する方法

クイズの問題を、googleやyahooなどで調べてください。
時間制限が無いのでいくらでも調べられます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 18:12 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【マジックキャッスル】ハロウィンタウンの絵合わせに勝利する方法

やってる方も多いと思いますが、カードの位置をメモしておくことです。
時間制限が無いので簡単にメモでき、高確率で勝利する事ができます。
WS000001_20121125181039.jpg
負けるとこうなる。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 18:10 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【イベント】ミッキーマウスのお誕生日をお祝いしよう【マジックキャッスル】

11/18のミッキーマウスの誕生日を記念して、服とアクセサリが貰えます。
お城の中にいるプレゼントBOXを持った貴族に話しかけると貰えます。
【貰えるアイテム】
蒸気船ウィリーミッキー帽子&蒸気船ウィリーミッキーきぐるみ
WS000000_20121125180448.jpg
男の場合はこんな感じ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 18:06 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】ロボットのスキン作成中(未完成品配布)

WS000007.jpg
ロボット風のスキンを作成中です。
真ん中が赤い目みたいなものは浮いています。
腹部にあるのはメーターみたいなものです。
ロボットってメーターとかモーターとかそんなイメージしかないです。
WS000000_20121125154112.jpg
こんな感じで浮いてます。

↓未完成ですが保存してお使いいただけます。
ロボ

【注意】
スキンの使用は自由です。好き勝手に使ってください。
このスキンを使って、画像又は映像などを撮る場合は構いません。ご自由に。
勝手に改造して配布しても構いません。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 15:45 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】ブロックっぽいスキン配布

WS000001.jpg
青色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
青
WS000000.jpg
緑色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
緑
WS000002.jpg
黄色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
黄
WS000005.jpg
紫色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
紫
WS000004.jpg
白色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
白
WS000006.jpg
黒色のブロック。
↓を保存してお使い下さい。
黒

赤色のブロックはコチラ

※右端に写っているのは、ブラウザ上で僕が見てたものです。写っちゃいました。

どこがブロック?と、思う方もいるかと思います。
「思う方もいるかと思います」って日本語的にどうなんだろうか?
まぁそれはおいといて、僕がブロック風と言ったらブロックです。
完全にブロックです。
スキンの使用は自由です。好き勝手に使ってください。
このスキンを使って、画像又は映像などを撮る場合は構いません。ご自由に。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/25 01:55 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

PSP-3000を分解してみたけど別に面白くもなんともなかった

PSP-3000が起動しなくなったので(僕が可能な範囲で)分解してみました。
直すつもりとかは全くありません。
原因は多分、バッテリーの寿命とかだと思います。
【分解時の注意事項】
・分解するとメーカーが修理してくれなくなる。
・ネジを取らずに無理やり分解しない。
・手が臭くなる。
・埃がまう。

P1030649.jpg
使用するのはこれ一本。
P1030641.jpg
バッテリー&MSを抜きます。
そしてネジを全て外します。
P1030645.jpg
ここにネジがあることを発見するのに10分かかった・・・。
ラベルさんマジ鬼畜。
これを剥がすと、メーカー側がPSPを修理してくれなくなります。
しかし、分解するには一部分を剥がさなければいけない・・・。
ラベルさんマジ策士。
P1030642.jpg
ネジは合計7本です。
どれがどこのネジが覚えておかないと、後で痛い目にあいます。
P1030646.jpg
液晶が輝いてて顔が映りそうだった。
液晶も外せるのですが、壊しそうなので止めました。
そうです、チキンです。
P1030647.jpg
ボタン側。
P1030648.jpg
○ボタンだけ、押しにくかった原因が分かりました。
なんで外れてるんだよ・・・。

そんなこんなで事件もなく無事、分解終了。
そして元に戻しました。
面白くなかったですが、分解の参考にしていただけたら幸いです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/24 16:52 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

PSP-3000が起動しなくなった

PSP-3000が起動しなくなりました。
今は、バッテリーとMSを抜いて放置状態です。
最近使ってなかったのですが、まさかこんなことになっているとは・・・。
でも面白いゲームもないので、これからも使わないんですけどね。
とりあえず今は様子見て、ダメだったらVITAかPS3を金貯めて買います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/24 14:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大勉強計画11/22,11/23の活動

【大勉強計画】
11/22,11/23の活動内容。
・二学期末テスト英語科の不正解だった問いを参考に問題作成。


なんかそれっぽくね?気合入れて勉強できるきがする。
それはそうと、まどマギ漫画版をコネクトを聞きながら読んだら泣いた。
なんか最近、漫画とかアニメとかで泣きまくってる気がしたけどそうでもなかった。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/23 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結局ミッドガルド・サーガにした

最終的にプレイするゲームは、神創詩篇ミッドガルド・サーガにしました。
サービス開始時(β版的なやつ)に始めたんですが、
ずっと放置してたのが残ってたので再開してみました。
レベルが上がりやすくて、自動戦闘もあって良い感じです。
だけど、僕のPCじゃ重いですね。
ブラウザはCoolNovoを使用しているのですが、タブを二つ開くとフリーズします。
ブラウザゲームのくせになまいきです。まどマギオンラインより重いんじゃね?
でもまぁ、飽きないと思います。多分。
ギルドに属さないでフレンドも作らないで孤独にやっていこうと思います。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/23 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはり飽き性でした

ブラゲ学院をやめました。
1時間もプレイしてません。
自動戦闘&自動移動がないと私は生きていけないのです。

こうしてTUKAはゲーム探しの旅を始めた。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/23 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だめだわ・・・飽き性だわ・・・

虹色のフェアリアに飽きましたので、やめます。
次は、まじかるブラゲ学院をやってみます。
これは、止めないぞ・・・絶対に続けて見せるぞ・・・(フラグ) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/23 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファミマで金払ってきたから後は待つだけ

ファミマ行って入金してきたので、後はメモリが届くのを待つだけです。
明日には届くかな?

今日は才色のフェアリアプレイとニコニコ見まくる日。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/23 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



です。
がないと生きていけないですね。
服もほとんどがだし、靴も
ズボンだっていラインが入ってます。
さらに、僕はブルーな性格なので、
のエクソシストと呼ばれてもいいぐらいです。
むしろ、なんで僕がのエクソシストじゃないか不思議なぐらいです。
空だっていし、海もい。
この世の中はで成り立っているんですよ。
なので是非、皆様もを好きになってください。
ブルーでもでもいいので好きになってください。
ですよ!
ちゃんと記憶しましたね?です!
絶対にのことを忘れないでください。
あなたはによって支えられ、生活しているんです。
それが分かったならば、教に入りませんか?
今なら、い幸せの壷もついてきます!
是非この機会に! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/22 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

amazon解禁

amazonで買い物する事が許されました!

 おめでとう(´ω` )
 おめでとう!(‘∇‘)
 おめでとー(゜∀゜)
 おでとうございます('▽')

皆・・・ありがとう・・・。
はい、茶番でした。

なので早速、増設メモリを注文してきました。
コンビニ受け取りです。

明日、ファミマの前でオロオロしてる中二の青い服きた男子がいたら僕です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/22 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薔薇色の学校生活を目指して

今日、同じ部活の女子に名前で呼ばれました。
普段は、あだ名か苗字だったんですが、名前で呼ばれるとかktkr
薔薇色の学校生活が夢じゃないじゃん!
なんて思ってたら、部活内で告白に成功した人が出ました。
有頂天になってたすぐ後に。
これが顔面格差ですかそうですか僕はダメな人間ですね本当にありがとうございました。

でも、彼女が出来ても人見知りだから何もできないんだからね!ξ゚⊿゚)ξ このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/22 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺の栞子さんがあああああああああああああああああああ

ビブリア古書堂の事件手帖がドラマ化します。月9です。

そして、俺の栞子さんの役に決定したのは・・・
ゴーリキーこと剛力彩芽

おい・・・全然可愛くないし、髪短いだろ・・・。

それに対してのゴーリキーのコメント
ゴーリキ「原作に出てくる”髪の毛が長くて色白な女の子”という
      栞子のイメージを全部覆そうかと思っています(笑)」


ごめん、ちょっと何言ってるか分からない。

やめろおおおおおおおおおおおおお!栞子さんを汚すなあああああああああああああああああああああ!ああああああああああああああああああ!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ覆すなよ尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおそのままの栞子さんでいてくれよおおおお汚おおおおおおおおおおおおおおおおお多きゃあああああああああああああうわああああああああくぁwせrdfghjkl;:」
・・・これ完全にイタいファンじゃん。

他にいい人はいなかったのか・・・せめてカツラかぶるとかしてほしかった。
毛が短いままいく予定ってなんなんだよ、誰か止めてくれよ。俺を。
もうやだ・・・久しぶりに面白い本見つけて気に入って読んでたのに。
全てのゴーリキー爆発しろ・・・。

帯にゴーリキーの顔写真を載せるとかは
絶対に止めてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/21 21:51 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)

戦いの証

この記事の続き(?)。

このままではあまりにも悲しいので、カルピスソーダを買ってきました。
マンションの前に自販機があって良かった。
P1030635.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/21 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「人には言えない恥飯教えて!」です。「そんな食べ方ありえない!」と思いつつも、食べてみるととても美味しい、でも人前でやるのは恥ずかしい・・・そんな恥飯、誰にでも1つや2つあると思います今回は、そんな恥飯をトラックバックで主張しちゃいましょうちなみに山本の恥飯は、グラタンのホワイトソースを残した後、白いご飯をぐっちゃぐちゃに混ぜて...
トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」



山本さんと似てますが、ビーフシチューとかクリームシチューを白米にかけます。
これ、皆やってると思ってたんですよ・・・。
僕の家族はやってなかったんですが、友達はやってると信じてたのに。

僕の恥飯を打ち明けた日、友達との友情に傷がついた。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/21 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはりamazonは偉大だった

今日で期末テストが終わりました。
なのでこことかここで言っていた、PC増設大作戦を実行しました。

まず、PCデポに行って、メモリを探しました。
amazonで2500円位だったので、3000円持って行けば足りると思ってました。
思ってました・・・。
が、
4700円で売ってました。
2chで進められたものはなかったのですが、同じ系統のものはありました。

4700円ェ・・・。

なんとしてでもamazonで買わなければ・・・。

ペンタブ欲しいとも言ってましたが、1GBじゃラグとかが発生するそうですね。
やはりPC増設は不可欠のようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/21 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


