気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【まじこい】壁周辺にいそうなキャラ格付け。

気になって寝れないのでまとめました。
全て個人の考えなので絶対とは限らないし、自己満足したいがために書きます。
タカヒロキャラ強さ議論スレとかに影響されてます。
時系列はバラバラになると思いますが、A-2までの情報を参考にしてます。
まじこいに登場してますが、乙女や大佐などのゲストキャラは含めないことにします。「つよきす」と「きみある」やってないので・・・。


マテブの情報によると

【壁越え】
百代、鉄心、ヒューム、清楚、ルー、揚羽、燕、まゆっち、釈迦堂、鍋島、義経。
【壁の上】
辰子、林冲。
【壁の前】
クラウディオ。

らしいです。
ただ、天衣が入ってないのが謎。
「中学時代のまゆっちと激闘の末敗れた~」や、「四天王最速」みたいな描写があった気がするので、少なくとも壁越えはしてると思います。
四天王最速ってことは、百代・揚羽より早いわけですし。
っていうか、その天衣を倒したJCまゆっち強すぎるだろ・・・。

公式情報なんですが、クラウディオが壁の前ってのは納得できないので、僕の脳内では壁の上ってことにしときます。


他に僕が壁越えはしてないが壁の前や上ぐらいには言ってるだろうと考えるキャラは、マルさん・弁慶・ヨシツグ・あずみ・ゾズマ・楊志・史進・与一・京・大和(あずみ√)・総理・風魔長老ですかね。
それぞれの理由として、

マルさんは、無印で百代相手に前半は善戦してたので。(百代が本気出してなかったというのもありますが)
弁慶は、壁に近いとか言われてた気がするし、実際かなり強いので。
ヨシツグは、李を倒してたし、クリス相手にもかなり強かったので。
あずみは、若者が贔屓されてると言っても、従者1位なので。
ゾズマは、強そうなオーラが出てるし、総理も認めてたので。
楊志と史進は、マルさんを倒したり他にも強い感じの描写色々。
与一は、武士道プラントなんで弱いはずないんじゃないかな。
京は、与一に飛距離と威力は負けてますが、精度・集中力は勝ってるみたいなので。
大和(あずみ√)は、従者部隊上位に入ってたので。さらに修行前も、壁越えメンバーの蹴りなどを回避してたので。
総理は、なんか強そう。鉄心の弟子だし。
風魔長老は、忍達の師匠だし弱いわけがない。

かなり適当ですが気にしないで下さい。
他にも強そうなキャラがいたと思いますが思い出せません。


そんな感じで壁周辺のキャラクター達が出揃いました。

【壁越え】
百代、鉄心、ヒューム、清楚、ルー、揚羽、燕、まゆっち、釈迦堂、鍋島、義経、天衣。
【壁の上】
辰子、林冲、クラウディオ、マルさん、弁慶、ゾズマ、風魔長老、大和(あずみ√)。
【壁の前】
ヨシツグ、あずみ、楊志、史進、与一、京、総理。

多くなってしまいましたが、各ランクごとに強さをつけてみたいと思います。


【壁越え】
百代(覚醒後)>鉄心(現役)>鉄心(現在)>ヒューム>燕(平蜘蛛)=百代(現在)>鍋島>清楚(覇王)>揚羽>義経>>まゆっち>天衣>ルー=釈迦堂>燕(通常)=清楚(通常)

いきなり、百代や鉄心が分裂しましたがこんな感じです。
覚醒百代とか現役鉄心は完全に妄想です。こうなったらいいなと思って付けました。
平蜘蛛燕は百代に勝ちましたが、最初から百代が本気だと負けそうなので同列。
鍋島はよく分からん。
覇王は揚羽を押してた気がする。
まゆっちは、揚羽より劣るみたいな描写があった気がする。義経とはほぼ互角で少し負けてる感じ。ここから、まゆっちが成長していく様が見たいです。頑張れまゆっち。
天衣はまゆっちより弱い(確信)
ルーと釈迦堂はよく分からん。
燕は頭を使って怪力清楚と互角なイメージ。

個人的な意見・感情が入ってますが、大丈夫だ問題ない。
さて、残りもやっちゃいましょう。


【壁の上】
辰子(修行後)>>風魔長老>林冲>クラウディオ>ゾズマ>大和(あずみ√)>辰子(現在)>弁慶>マルさん
【壁の前】
京(精液)>楊志>史進>あずみ>総理>ヨシツグ>与一>京(通常)

かなり適当になりましたが、こんな感じです。
ゾズマとか林冲の強さがいまいち分からないんですが、そこら辺は脳内でイメージして決めました。
修行後辰子っていうのは、修行したらかなり強いんじゃね?と思って作りました。
っていうか、辰子が修行したら絶対壁越えますよ。壁の上じゃなくなりますよ。
【壁の前】の人たちは適当。京が一番弱いのは分かる。しかし、大和の精液を飲んだ京は壁の上レベルまでいくんじゃないでしょうか。これぞ愛の力。


かなーり納得できない方もいると思いますが、僕の脳内はこんな感じです。
是非、まゆっちには百代を超えて欲しいです(贔屓)


真剣で私に恋しなさい!S 通常版
みなとそふと
売り上げランキング: 354
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/30 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】301/31/502/400で24回建造してみた。

10/1から修学旅行、さらに来週は中間テストということで資源を使っておこうと思います。
wikiを見ていると、301/31/502/400というのが、正規空母18%で軽空母も出やすいらしいです。
対空を伸ばせてないので、そのためにもやってみます。
まあ、資源の数が多くないので何十回もやれないと思いますが・・・。

旗艦は霧島改Lv.51
その他は、
ハイパー北上Lv.50
伊勢改Lv.43
赤城改Lv.43
加賀改Lv.41
響改Lv.40
です。
普段は響改を旗艦、霧島改の代わりに陽炎改を入れて3-2-1を回してます。
ALL駆逐艦ってのが辛いですね。響改と陽炎改以外の駆逐艦はLv.10程度なので。
愛宕とか高雄とか夕張とかを育てたいよ・・・。

んなどうでもいいことは置いといて、早速やってみたいと思います。


【結果】

*1.軽巡 鬼怒
*2.正母 加賀
*3.正母 赤城
*4.駆逐 初春
*5.水母 千歳
*6.軽母 隼鷹
*7.水母 千代田
*8.軽母 龍驤
*9.軽母 祥鳳
10.軽母 祥鳳
11.正母 飛龍
12.水母 千歳
13.軽巡 多摩
14.軽母 祥鳳
15.軽母 隼鷹
16.軽母 飛鷹
17.水母 千代田
18.水母 千代田
19.正母 蒼龍
20.重巡 筑摩
21.軽母 龍驤
22.水母 千歳
23.軽巡 名取
24.駆逐 電


計24回建造できました。その内、正規空母は4回でした。
個人的には、持っていなかった鬼怒と、任務に必要な飛龍が出たので満足です。
ただ、弾薬31だからまだ弾薬が9000以上残ってるんですよね・・・。ポーキは3桁切ってるのに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/29 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4GamerがTGS2013コンパニオン写真集をzipで配布

【TGS 2013】麗しの東京ゲームショウ2013コンパニオン写真集Part2を掲載。今度は900枚超の写真で綴る特盛版,2週間限定で「ZIPでくれ」にも対応

 続いてお知らせ。なんとか今年もファイルダウンロードに対応できることになった。いや,普通に置くと4Gamer本体が完全に止まるので,本当にシャレにならないのだ。東京ゲームショウ開幕以来,なにをするにもちょっと重くてニュース掲載作業もストレスが溜まる状態となっている(主に誰のせいだと言われると困るのだが)。やっぱり無理かなという雰囲気だったのだが,本体とは分離した回線で提供できることになった。ただし,2週間限定となる。ダウンロードサーバーは4Gamerドメインではないアドレスになるが,別に怪しいものではない。500Mbpsの回線だが,混雑すれば一瞬で埋まるので,一晩かけるつもりで臨んでほしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/29 14:52 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

ゲーム「エンジェルビーツ」はPCで登場!

(速報) 「エンジェルビーツ!」ゲーム化のプラットフォームは“PC”!2014年春発売、ボリュームがあるので1巻からの分割商法になるぞ!!

フラゲ情報より

Angel Beats!
発売:Key
プラットフォーム:PC

2014年春発売予定
全年齢
企画・原作・シナリオ:麻枝准
ボリュームがあるので1巻~ 分割商法
http://sag.tank.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/27 23:13 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

「コンプティーク」10月号 二回目重版決定

「コンプティーク2013.10」二回目重版について、現状。

情報の早い方はもうご存知かもですが。
常連さんの何人かから、あまりにも状況が見え無さ過ぎて不安~という声を頂いていたので、昨日あんな事を書いて帰って。幾ばくの時間もたたない本日午前中。
あれだけ重版分潤沢な在庫がない、数が全然出せない・取れない、もう刷らない~と騒ぎになっていた
『コンプティーク 2013.10』の二回目重版が緊急で決定したとの報あり。時期は10月上旬。
どうしたのでしょうかね、突然。提督の皆様の熱き想いと切実な願いが泰山の如く腰を据えて動かないはずの状況を動かしたのかもしれません。ならば、これは素晴らしい奇蹟です。
ただ重版が決定した段階では、言っただけ数が取れるという話でしたが、結局、またも注文が殺到しているとの事で実際にどの程度部数が取れるのかは現段階では一切不明になってしいました。現状、版元・取次サイドも言っている事が二転三転しておりますので、ある程度あちらの状況が落ち着くであろう明日、詳しくはご報告できるかと思います。何を信じたら…という状況ではありますが、買えなかった方、諦めていた方は一応、念の為、再度予約をトライしてみてください。上手い事行けば取れるかもしれません。
こういう事は、あんまり書かない方が良いのですが、これで一縷の望みを繋ぐ事が出来る方が出るかもしれませんので、ご報告だけはさせていただこう、と。どんな些細な事でも良いから~という方から熱く訴えかけられたというのもありますし。
しばらくは、この件に関して皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞご容赦のほど、お願い致します。(み)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/26 22:55 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)

ブラゲ「艦隊これくしょん」アニメ化&VITAで発売決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/26 22:46 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」苗木妹とジェノサイダーがプレイアブルキャラに

PS3「魁!! 男塾〜日本よ、これが男である!」2014年2月27日発売、他

▼PSV「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」はTPS

ソニーのカンファで第一報が出ていた
PSV「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」の詳細が判明。

・シリーズ初のアクションアドベンチャー(サイコポップホラー)
・「1」と「2」の間を繋ぐストーリーのスピンオフ作品
・謎解き要素よりもホラー要素が強め
・シナリオ担当は小高和剛

・主人公は「1」の主人公である苗木誠の妹・苗木こまる
 「壊れろ」「踊れ」「動け」といった言弾を撃てる特殊な拡声器が武器
 言弾をモノクマにヒットさせると、弾の内容に応じた攻撃が発動する

・ジェノサイダー翔(腐川冬子)がこまると行動を共にする
 もうひとりのプレイアブルキャラクターに

・「3」に関してはまだ助走段階、プラットフォームはPS Vitaでほぼ確定か
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/25 18:10 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

「絶対絶望少女」主人公は苗木の妹で確定か

『絶対絶望少女』の主人公は苗木の妹!? 週刊ファミ通2013年9月26日発売号の『ダンガンロンパ』特集で明らかに!

●【注目ポイント2】『絶対絶望少女』の詳細をついに公開

 2013年9月9日に発表された、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode』(発表時の記事はコチラ)。シリーズ初のアクションタイプのゲームで、『ダンガンロンパ』と『スーパーダンガンロンパ2』のあいだの物語が描かれるということが判明している以外、詳しいことは謎に包まれていた。そんな本作の詳細がついに判明! いま明かせるのは、本作の女性主人公の名前が“苗木こまる”ということだけ。……“苗木”? 本誌では、『ダンガンロンパ』シリーズのプロデューサー・寺澤善徳氏とシナリオライター・小高和剛氏へのインタビューを交えて、苗木こまる、そしてもうひとりの謎の女性に迫ります。初公開となる、小松崎類氏のイメージボードも要注目!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/25 18:02 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

「コンプティーク」10月号の重版分9/26以降発売!

デジタルコンテンツ情報誌「コンプティーク」10月号 重版分発売日のご案内

角川書店は、デジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』10月号が各書店にて完売したことに伴い、緊急重版を決定いたしました。鋭意製作しております重版分の書籍は9月26日(木)を皮切りに全国の書店にて発売を予定しております。なお緊急重版対応のため、数量に限りがあることを予めご了承いただければ幸いです。本誌に多大なるご支援を頂いたことを御礼申し上げます。



また、次号コンプティーク11月号(10月10日発売予定)でも『艦隊これくしょん-艦これ-』の大特集を予定しております。さらに12月号以降は、誌面の大幅リニューアルを企画中です。
今後とも角川書店ならびにデジタルコンテンツ情報誌『コンプティーク』をご支援いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

◆ 『コンプティーク』10月号

重版分の発売は9月26日(木)以降となります。

※一部地域、書店により、発売日が異なることがございます。
※重版分も数量には限りがございます。

■ 別冊付録
『艦隊これくしょん -艦これ-』
提督が鎮守府に着任しました

俄然話題沸騰の本作を84ページにかけて大特集。艦娘(かんむす)たちのルーツを追った艦娘型録や運営鎮守府・田中謙介の艦これ誕生秘話は必見。表紙は公式イラストレーター・コニシによる描きおろし!

■ 特別付録
TYPE-MOON スペシャルドラマCD
コハトーーク

青・赤・プロト!三大セイバーが夢の狂宴(?)シナリオは“経験値”書きおろし!


■ 巻頭特集 初音ミク
Miku Hatsune Re:Birth!!
初音ミクグラフィックス・コレクション
VOCALOID3に対応し、進化した音声合成ソフト『初音ミクV3』が登場!さらに話題の3DSタイトル『初音ミク Project mirai 2』の最新情報を掲載。

■ TYPE-MOON特集
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 劇場版『空の境界』未来福音 ほか
キャスト陣からメッセージが到着! クライマックス『プリズマ☆イリヤ』。劇場版『空の境界』未来福音は美麗なキャラクター設定を武内崇がコメント解説!さらに近藤光、梶浦由記へのインタビューも!

■ コミック新連載

初音ミクコミカライズ企画
『未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物』
漫画:深山フギン 脚本:大塩哲史

大好評につき本格連載スタート
『ちびちゅき!』
漫画:華々つぼみ 原作:TYPE-MOON

特別定価:940円(本体895円)


◆『コンプティーク』11月号 予告
コンプティークから発艦!
話題沸騰の艦娘(かんむす)たちを余すことなくお届け!

『艦隊これくしょん―艦これ―』
史上初の表紙&付録&大特集!!

付録1:『艦これ』ストラップ!11月号は「正規空母 赤城」!
付録2:『空の境界』特製クリアファイル
付録3:『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』スペシャルシリアルコード

予価:940円
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/24 21:13 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)

「ニコニコ動画:GINZA」のリリース日が俺の誕生日だった件

参照:ニコニコの新バージョン「GINZA」10月8日リリース


GINZAのせいで12/3原宿終了とか最悪な誕生日になりそう。
まあ、最近はVITAでしかニコニコ見てないので関係ないんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/24 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ行ったよ。

2013-09-22-091127.jpg

8時から10時までの二時間並びました。

2013-09-22-101958.jpg

2013-09-22-102006.jpg

ミクのスマホ

2013-09-22-102313.jpg

2013-09-22-102328.jpg

新型VITA。

2013-09-22-104914.jpg

ダンロンリロード。

2013-09-22-114837.jpg

名前忘れたけど、アラガミ。

2013-09-22-125104.jpg

2013-09-22-125626.jpg

新型VITA試遊。
画質は悪くないんですが、有機ELの方が鮮やか。

2013-09-22-145911.jpg

看板。

2013-09-22-145916.jpg

やけに宣伝されてたゲームの敵。
床に描かれてました。

2013-09-22-150507.jpg

2013-09-22-150510.jpg

看板。

2013-09-22-152845.jpg

BF4。


2013-09-22-183215.jpg

無料で手に入れた物。

2013-09-22-183232.jpg

購入した物。
ダンロンクリアファイルが3枚で1000円。
反射して見難いですが、ディスガイアの缶バッチが2つで600円。
咲夜のビッグタオル(バスタオル?)が5000円でした。まだ広げてないんですが、かなりでかいです。


そんな感じで楽しんできました。
画像が少ないのは、映像ばっか撮ってたからです。
挙句にVITAの電池切れるし。
初めてのTGSでしたが、経験者と一緒に行ったので戸惑う事はありませんでした。
出来れば来年も行きたいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/22 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バルドスカイゼロTwitterキャンペーンに当選した。

無題

やったぜ。

でも、モバイルバッテリー使わないです。
そもそもスマホ・携帯持ってない。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/20 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2-4超えた。

kore1.png

この垢で艦これ始めたのが9/12の18時ちょうどだったので、一週間ですね。
これでやっと新米提督じゃなくなるぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/19 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VITA「GRAVITY DAZE」をプレイしてみた。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-04-25)
売り上げランキング: 784


PSPlus15日間無料体験で落としました。
艦これ入渠中にやってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/19 17:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブラゲ「艦隊これくしょん」がノベライズ化!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 23:05 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)

エロゲ「真剣で私に恋しなさい!A-3」平蜘蛛燕でHシーンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

川神通信A 第34回

IS「1通目。松永さんに、平蜘蛛スーツを使って色々されたい」

燕「あら大胆な質問」

紋白「この要望はとにかく多かったな」

燕「ニーズに答えてこその納豆小町、頑張るよん」
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 22:50 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

PSPlus 秋のプラス祭り! 15日間無料&Plus加入で日数増加

PlayStation®Plus 秋のプラス祭り!

ご利用開始後15日間(24時間×15日)、PS Plusの各種サービスを無料でお楽しみいただけます。

キャンペーン期間
2013年9月19日(木)~2014年2月3日(月)

キャンペーン対象者
対象期間中、PS Plusに加入されていないお客様

提供方法
対象期間中にPS Store内「PS Plus」の「PS Plus利用権」カテゴリにて配信いたします。


PS Plus 90日利用権をご購入の方には加入期間を15日間延長いたします。
PS Plus 365日利用権をご購入の方には加入期間を60日間延長いたします。
キャンペーン期間
2013年9月19日(木)~2014年2月3日(月)

キャンペーン対象者
対象期間中、PS Plus 90,365日利用権をご購入の方全員

提供方法
後日、Sony Entertainment Networkアカウントに登録されたメールアドレスに延長期間分のプロダクトコードを送付いたします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 16:36 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

アプリ「ファイナルファンタジー アギト」はVITAで発売する可能性アリ

『ファイナルファンタジー零式』と世界設定を同じくする『ファイナルファンタジー アギト』、田畑プロデューサーに直撃

――それは、パッケージゲームも手掛けられる田畑さんとしては、悩ましいところでもありますね。本作を、PS Vitaなどで展開するということはないのでしょうか?

田畑 前例として、『拡散性ミリオンアーサー』があるので、可能性はあります。ただ、『FFアギト』は海外展開も視野に入れているのですが、それ以前に『FF零式』が海外で発売されていないので、そのあたりを検討するのが先でしょうね。


※インタビューの一部を抜粋
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 15:08 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

ブラゲ「艦隊これくしょん」9/18のアップデート内容



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 14:57 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

アニメ「リトルバスターズ!EX」製作決定!!!!!!!!!

リトルバスターズ!EX

無題
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/16 22:09 ] 映像関連ニュース | TB(0) | CM(0)

pixivに上げた。

久しぶりにpixivに絵を上げました。
アナログです。
結局ペンタブ買ってません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/16 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風で財布の色がお札に・・・これは殺ってますわ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/16 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キヨなど人気実況者のイベントチケット、わずか2分で完売


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/16 06:25 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

ブラゲ「艦隊これくしょん」聖地に艦娘のポスターが貼られるぞ!

艦これ : 全国の“聖地”に艦娘ポスター

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」をテーマとしたマンガを収録したアンソロジーコミック「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻(ファミ通クリアコミックス、683円)の発売を記念して、9月下旬から横須賀駅(神奈川県横須賀市)など、旧日本海軍の鎮守府などが置かれていたかつての軍港や要港付近の駅に、同ゲームに登場する“艦娘(かんむす)”のポスターが張られることが14日、分かった。

 ポスターが張られるのは、横須賀、横須賀中央駅以外に、東舞鶴駅(京都府舞鶴市)、佐世保駅(長崎県佐世保市)、呉駅(広島県呉市)、大湊駅(青森県むつ市)など全国の“聖地”にポスターが張られる。ポスターの絵柄や各キャラクターがどの駅に張られるかなどの情報は公開されておらず、“提督”(同ゲームのファン)の間で話題を集めそうだ。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦を題材にしたゲームで、軍艦を美少女に擬人化した艦娘のカードを集め、強化しながら敵と戦う。登録者数が60万人を突破するなど人気を集めている。

 「アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻は、同ゲーム初のアンソロジーコミックで、マンガ「ストライクウィッチーズ -キミとつながる空-」(角川書店)などの京極しんさんがカバーイラストを描き、桃井涼太さんや津留崎優さんら16人のマンガ家が参加している。14日発売。(毎日新聞デジタル)

 ◇ポスターが張られる駅と期間は以下の通り

 横須賀駅 9月26日~10月2日▽横須賀中央駅 9月27日~10月3日▽東舞鶴駅 9月27日~10月3日▽呉駅 9月26日~10月2日▽佐世保駅 9月27日~10月3日▽大湊駅 9月27日~10月3日
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/14 18:53 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)

アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」製作決定!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/14 15:39 ] 映像関連ニュース | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ2013の会場マップが公開

東京ゲームショウ2013

会場マップ
※会場マップ画像はリンクをクリック。

展示コーナー

一般展示
ゲームソフトを中心に、最新デジタル・エンターテインメント関連製品やサービスを紹介するコーナーです。未発売のゲームソフトや、オンラインゲーム、ゲームプラットフォームなどを体感できるほか、楽しいイベントも目白押し。

スマートフォンゲームコーナー/ソーシャルゲームコーナー
iPhoneやAndroid、Windows Phoneといったスマートフォンのほか各種タブレットで遊べるゲーム、そしてアプリやブラウザで楽しめるソーシャルゲームにフォーカスしたコーナーです。

クラウドゲーミングコーナー NEW
ゲームデバイスの多様化やネットワークの高速化にともない、注目度が高まっているクラウドゲーム。ゲーム端末機器の種類を問わずに、ネットワーク経由で遊べるゲームタイトルを実体験できるコーナーです。

ゲームデバイスコーナー
コントローラ、キーボード、マウス、ヘッドホンなど、ゲームライフをより充実させてくれるゲームデバイスや、関連グッズを紹介するコーナーです。ゲームプレーがさらに楽しくなるスグレモノが勢ぞろいします。

ゲームスクールコーナー
未来のゲームクリエイターを育成するスクール(専門学校、大学、大学院、通信教育など)が一堂に集結。これからのゲーム業界を担っていく、クリエイターの卵の皆さんにとって必見のコーナーです。

サイバーゲームスアジアコーナー NEW
パソコンゲームを中心としたeスポーツ世界大会「Cyber Games Asia」会場周辺に設置する、PCゲームタイトルやPC本体、パーツなどを展示するコーナーです。eスポーツ大会の熱狂を体感できるエリアです。

乙女ゲームコーナー NEW
恋愛シミュレーションなど「乙女ゲーム」を集めた、女性ユーザーをターゲットにした専門コーナーです。関連商品なども用意します。

インディーズゲームコーナー NEW
あらゆるプラットフォームを対象とした、完全オリジナルのインディペンデント(独立系)ゲームの展示コーナーです。新たなアイデアはここから生まれる!?

物販コーナー
ゲーム関連商品やキャラクターグッズ、TGS2013オフィシャルグッズを販売。レアモノ、掘り出しモノなど、ゲームショウだけの出品も多数! ぜひ立ち寄ってみよう。

スマートフォン・アクセサリー・コレクション 2013 NEW
スマートフォンやタブレット端末をより使いやすく、また自分流にドレスアップするためのスマートフォン/タブレットのアクセサリーを販売するコーナーです。スマートフォンをご利用の方は、ぜひお立ち寄りください。

ビジネスソリューションコーナー ※一部はビジネスデイのみの展示
ゲーム関連のBtoBソリューションを集めた展示コーナーです。

クラウド/データセンターパビリオン ※一部はビジネスデイのみの展示
ソーシャルゲームやネットワークゲームのインフラ環境を支援する「クラウド/データセンター」サービスを集めた、ビジネスソリューション内のコーナーです。

アジアニュースターズコーナー
日本以外のアジア圏で注目されている、もしくはこれから注目されそうな、有望なゲームベンチャー企業や開発ツール会社を、日本のゲーム業界関係者へ紹介するコーナーです。


展示コーナー(一般公開日のみ)

ファミリーコーナー
ファミリーで楽しめるゲームやイベントが盛りだくさん。楽しいステージやグッズ販売も実施します!今年は9ホールです。
※ご入場は、小学生以下およびその保護者に限ります。ファミリーコーナー専用入場口をご利用になれます。

コスプレコーナー NEW
コスプレイヤーのみなさんがより楽しめるように、年々拡充するコスプレエリア。コスプレ関連商品の展示コーナーや、コスプレグッズの販売コーナーもあります。場所は9ホールです。


展示コーナー(ビジネスデイのみ)

ビジネススタートアップコーナー NEW

2011年1月以降に設立された、スマートフォン向けゲームやソーシャルゲーム、コンソールゲームなどのベンチャー企業が集まるビジネス目的のエリアです。

ビジネスミーティングエリア
ビジネスデイに、落ち着いた環境で商談ができるミーティングスペースです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/13 15:41 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

クッサい日常。

今日は艦これをやりたかったので、久しぶりに一人で急いで帰ったのですが、
下校途中で変な人・・・というか変態がいました。

僕は下校時に公園を突っ切るのですが、そこにクッサいトイレがあるんです。
いつもなら、そんなクッサいトイレなんて目もくれずに通り過ぎるのですが、
今日は急いでいたのにも関わらずトイレを二度見してしまいました。
正確にはトイレではなく、そのトイレの前で何かを洗っていた変態さんなんですけどね。

その変態さんは、入念に何かを洗っていたようで、それだけならいつもの様に
目もくれずに過ぎ去るのですが、その変態の格好に驚いて二度見してしまいました。
その格好というのは、汚らしい話なんですが、ズボンを穿いていなかったんです。
ズボンだけならまだしも、下着さえ穿いていませんでした。
最初は肌色のズボンでも穿いてるのかと思ったんですが、よく見てみるとお尻がはっきり見えました。

これは完全に変態だと思い、足早に立ち去りましたが、
よく考えてみれば、トイレの前で尻丸出しで洗っているものなんてパンツしかありませんね。
漏らしたんでしょうかね。
全く、クッサい変態さんですよ。

僕も、親に英検を受けることを建前にお金を貰ったりする汚らしい人間ですが、
もっと言えば、課題で出される作文でクッサい文を書くようなクッサい人間ですが、
クッサい公園の前でクッサい下着を洗っているクッサい変態のことをクッサいと声を大にして言えます。
それだけ汚かったのです。
変態さんの尻が。


久しぶりの日常系記事が汚い感じになってしまいましたが、衝撃を受けたので書かせていただきました。
現在、暦物語を読んでるので西尾維新に影響されて、回りくどい、クッサい文になりましたが許してください。
少し遅めの中二病なんです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/13 15:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジョイポリスで貞子の髪の毛が食べられるぞ!

貞子の髪の毛?!流しそうめん

大ヒット公開中!映画「貞子3D2」とタイアップした
『貞子の髪の毛?!流しそうめん』イベント開催!
竹筒に流れる貞子の髪の毛のような真っ黒なそうめんを…
みんなで楽しく召し上がれ☆
運が悪ければ…そうめん流す貞子に遭遇するかも!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/12 16:35 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

艦これ別冊特典付きコンプティーク10月号の重版が決定!9月下旬に搬入予定


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/11 18:54 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)

旧型と新型VITAの比較画像 やはり液晶は・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/11 18:50 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


