気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタプレキシーとは

ナルコレプシーを調べていて気になったのでまとめました。

この病気を患ってたら、恋愛もまともに出来なさそうです。
しかも、ナルコレプシーと一緒に発病したら・・・日常生活に支障ありすぎやん。

最初、来ヶ谷さんが「感情がないんだ~」みたいなことを言い出したとき、この病気を持っているので感情を抑えているのかと思いました。
カタプレキシーなんて一言も出てきませんでしたけどね。



カタプレキシー

◆概要
喜怒哀楽などの感情の高ぶりにより発生する発作症状。
感情の中でも、幸福感や愛情などの"陽性の情動"によって引き起こされやすい。

症状は、わずかに脱力感を覚える軽微なものから、崩れ落ちるようにして転倒してしまうなど重度なものまであるが、長くても数分以内に治まることがほとんど。
ただし発作を抑えようと緊張することで何度も発作が起こり、30分もの間身動きが取れなくなることもある。
発作の最中でも患者の意識ははっきりしており、周囲で何があったかを明確に覚えている。

ナルコレプシーの患者が副症状としてカタプレキシーを発症する場合が多い。





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/24 19:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。