気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラゲ「艦隊これくしょん」聖地に艦娘のポスターが貼られるぞ!

艦これ : 全国の“聖地”に艦娘ポスター

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」をテーマとしたマンガを収録したアンソロジーコミック「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻(ファミ通クリアコミックス、683円)の発売を記念して、9月下旬から横須賀駅(神奈川県横須賀市)など、旧日本海軍の鎮守府などが置かれていたかつての軍港や要港付近の駅に、同ゲームに登場する“艦娘(かんむす)”のポスターが張られることが14日、分かった。

 ポスターが張られるのは、横須賀、横須賀中央駅以外に、東舞鶴駅(京都府舞鶴市)、佐世保駅(長崎県佐世保市)、呉駅(広島県呉市)、大湊駅(青森県むつ市)など全国の“聖地”にポスターが張られる。ポスターの絵柄や各キャラクターがどの駅に張られるかなどの情報は公開されておらず、“提督”(同ゲームのファン)の間で話題を集めそうだ。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦を題材にしたゲームで、軍艦を美少女に擬人化した艦娘のカードを集め、強化しながら敵と戦う。登録者数が60万人を突破するなど人気を集めている。

 「アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻は、同ゲーム初のアンソロジーコミックで、マンガ「ストライクウィッチーズ -キミとつながる空-」(角川書店)などの京極しんさんがカバーイラストを描き、桃井涼太さんや津留崎優さんら16人のマンガ家が参加している。14日発売。(毎日新聞デジタル)

 ◇ポスターが張られる駅と期間は以下の通り

 横須賀駅 9月26日~10月2日▽横須賀中央駅 9月27日~10月3日▽東舞鶴駅 9月27日~10月3日▽呉駅 9月26日~10月2日▽佐世保駅 9月27日~10月3日▽大湊駅 9月27日~10月3日





神奈川も広島も長崎も青森も行く予定無い!

でも、10/1~10/3に修学旅行で京都・奈良に行くんですよね。
東舞鶴駅行きたいけど、無理だろうなぁ・・・。

神奈川なら時間作れば行けそうだけど、どうだろ。





艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
©2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/14 18:53 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


