気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガ「艦隊これくしょん-艦これ-コミックアンソロジー呉鎮守府編」感想。

P1040429.jpg

全提督必見!
艦娘たちが過ごす鎮守府の日常を目撃せよ!



ブログの更新を停止すると言ったな…あれは嘘だ!

 Amazonから届きましたよ、艦これアンソロ二冊目。呉鎮守府編です。

 表紙は、金剛・赤城・島風・麻耶です。赤城・島風・麻耶は分かるんですが、金剛って呉鎮守府と関係ありましたっけ?あまり詳しくないので後でググっときます。因みに、麻耶は本編に登場しません(絶望)
 表紙の島風の腋に注目しがちですが、麻耶の腋もビューティフォーです。島風より胸が大きいので魅力的な谷間+腋になっていますね(ゲス顔


P1040433.jpg

 「那珂のアイドル活動!」得能正太郎
 国民にも艦隊のことを知ってもらうため、那珂ちゃんを中心に宣伝映像を撮るという話。

 パンチラ有り、戦闘有りの、かなり中身が詰まってて楽しめました。ヲ級ちゃん可愛いし。ヲ級ちゃん可愛いし。大事なことなので(ry


P1040436.jpg

 「鬼怒おこなの?」南高春告
 MVPを取ったら秘書艦にすると言われ急いで帰ってきた鬼怒だったが、青葉にタッチの差で負けてしまってげきおこプンプン丸な話。

 春野友矢先生の絵と似ていて気に入りました。鬼怒、青葉、球磨、みんな可愛いです。特に青葉がソロモンの女神。


P1040438.jpg

 「俺の意地悪な相棒」佃煮のりお
 いたずらされる天龍といたずらする龍田の話。

 やっぱり百合って最高だぜ!2人ともかあいいよぅ。お持ち帰りしたい。


P1040440.jpg

 「Верный」BeLL
 改造され、Верныйになった響に嫉妬した暁が頑張る話。

 幼児な暁が可愛すぎてパネェ…。マジパネェ…。すごいゆるゆり的可愛さを感じる…!


P1040444.jpg

 「れでぃー取扱注意!」坂口
 いつも提督に撫でられている暁がレディーとして扱ってほしくて空回りする話。

 いちにんまえのれでぃー(棒 な暁も勿論可愛いんですが、格納庫を弄られる瑞鳳が可愛すぎて辛い。俺にも弄らせてください。


P1040446.jpg

 「クリックしすぎにご注意ください」高原由
 念願の艦娘が到着すると触りまくる提督がいる鎮守府の日常を描いた4コマ漫画。

 嫉妬するヴェールヌイが可愛すぎる!ハラショー!僕も早く響改をLv.70にしたいです。


P1040447.jpg

 「龍驤ちゃんがんばる!」しろいはくと
  貧乳装甲の薄いRJちゃんが胸を大きくする話。

 RJちゃんってこんなに可愛かったのかよ…うさんくさい関西弁喋ってるだけの艦娘かと思ってた…。


P1040448.jpg

 「瑞鶴さん早く出てー!」ほた。
 いないはずの瑞鶴に延々と話し続ける翔鶴のせいで引きこもってしまった加賀。このままではまずいと思った艦娘たちが瑞鶴を探しに行く話。

 タイトルの"瑞鶴さん早く出てー!"は、作者の悲痛の叫びですね。僕は翔鶴も瑞鶴も出なくて泣きそうです。
 実際にゲームでも、翔鶴は瑞鶴のことばかり話すらしいので、翔鶴を秘書艦にしている提督はかなり加賀さんに共感できるのではないでしょうか。


P1040449.jpg

 「「衝突事故」を起こした二隻を編成せよ!」唯野影吉
 阿武隈×北上=∞な話。

 百合最高。この一言でいいんじゃないでしょうか。感想を考えるのが面倒になったとかではなく。タイトルでだいたい、内容の予想はつくでしょ。


P1040450.jpg

 「鷹と雲」緒原博綺
 叢雲と古鷹が輸送任務中に襲われる話。

 かっこよすぎ…なんなのこれ。ほのぼのとした百合から一変してガチバトルとか痺れる。もう、タイトルからしてかっこいいわ。艦娘イケメンすぎて別人に見える。


P1040453.jpg

 「好きと嫌いは表裏一体!?提督のいたずら大作戦!」まもウィリアムズ
 島風・天龍などを中心に描いた鎮守府の日常4コマ漫画。

 このアンソロのなかで一番気に入った話です。大井さんの用意した五連装魚雷が欲しい…。


P1040454.jpg

 「空母'sコミュニケーション」ロックハート
 龍驤が秘書艦になったことで嫉妬する加賀さんの話。

 やっぱり加賀さんは最高だぜ!デレる加賀さんマジ可愛いです…。結婚しよ…。俺の膝にも乗って…。


P1040455.jpg

 「金剛・比叡の執務室改修」ハナツカ シオリ
 殺風景な執務室を金剛と比叡が改修する話。

 この話みたいに資材で家具を作れたらどんなに便利か…。家具だけ課金とか辛いですわ。


P1040456.jpg

 「北上さんが出撃中に」すきま
 北上さん出撃中の阿武隈と大井っちの話。

 阿武隈可愛すぎる。最後の話にふさわしい百合。…百合って素敵よね。



 こんな感じの、「艦隊これくしょん-艦これ-コミックアンソロジー呉鎮守府編」。
 全国の提督に薦めます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/26 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


