気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ】3学期になったから「Steins;Gate」をプレイ4【Chapter3】

最初
前回(Chapter2)

Chapter2ではSERNの恐るべき陰謀が明らかに。
今回はついに過去の改変へ挑みます!

かなりザックリとストーリーをまとめているので詳しく知りたい人は購入をオススメします。
日本語が分かりにくくなってたらご了承。

20120116193456.png

ゼリーマンズプログラムのに発見された被害者は14人だったが、
地球、銀河は回転しているのでタイムリープしても必ずしも同じ場所に出るとは限らない。
なので被害者はさらにいることが分かった。
地球上にワープするだけでも運が良かったのだ。

20120116193916.png

ブラックホールを利用したタイムマシンの原理について語る紅莉栖。
話が難しいし長い。眠くなってくる。
まとめると、ブラックホールの内側に入り込んで過去に行く。
しかし地球上にワープするには制御装置のような物が必要。

20120116194456.png

その制御装置にはリフターという物が使われていることが判明。
それは簡単に作れて、動画投稿サイトにもアップされるほど。
しかしSERNはリフターを上手く使いこなせず、原理もよく分からない。
なので人体実験を続けているという。
その後これ以上の情報は出ず、謎が深まるばかりだった。


20120116195218.png

電話レンジについて分からないことが多すぎる。ということで第1回円卓会議を開催。
まずは過去に送ることができるメールの通称について議論→Dメールに。
そしてそのDメールの発生条件について議論。

20120116195701.png

オカリンの素晴しい閃きにより、発生条件は時間帯だと証明された。
しかし、なぜ時間帯が関係するのかは謎。

20120116195937.png

そして1通のメールを過去に送ると2通や3通のメールに分割されてしまう原因について話し合う。
それはメールの容量のバイトによって決まっているということで決着。

20120116200612.png

紅莉栖が詳しくまとめた。
分かりやすい!

20120116201233.png

疲れたオカリン達はひとまず休憩。

そしてオカリンは不思議な夢を見る。
真っ暗な世界。しかし徐々に数々の星達が現れてくる。
そして紅莉栖の声が聞こえてくる。
「振り返ってはいけない」「永遠は無限ではない」

要するにこんな感じ。

ここでは、空間と時間の役割は入れ替わっている、あんたは
空間を移動することはできない、あんたの時間が、延々と
引き延ばされているのよ。あんたの1秒が、私には永遠となる
遠くから観測している私には、あんたは停止しているようにしか
みえない。振り返ってはいけない、永遠は無限ではない、永遠
へ向かって時間が引き延ばされ続けようとも、終わりは存在す
る、事象の地平線、振り返ってはいけない、そこには1秒が永
遠へと引き延ばされたあんたが連なっているから、時間と空間
の役割は入れ替わっている、前を向いて、たどり着いて、魔王
の城門へ、あんたは、鍵を持っていない、だから、城門をこじ
開けられ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ず、魔王の手下に捕らえら
\れる、 |   だまれ助手   |振り返ってはいけない /
   ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ∨      (゜д゜ )
               <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
             /<_/____/ < <


起床したオカリン。
玄関を開けるとそこには指圧師が。
IBN5100をくれとか貸してとか言われるがオカリンは断固拒否。
しつこい指圧師に対してしょうがなく撮影許可は与えた。

その後ダルが登場。
しかし、うっかりタイムマシンのことを指圧師にばらしてしまう。
そこで無理やり指圧師をラボメンに加えた。

20120117160439.png

そして全員が集まったので、第2回円卓会議開催。
議題は「過去の改変は可能かどうか」。
とりあえず、ロト6で3等を当てようということに。

電話レンジの準備は完了。
そしてオカリンが過去へメールを送る。

20120117161656.png

メールを送った直後、オカリンを眩暈が襲う。
そして目が覚めるとベッドの上。
開発室にいたはずのラボメンが全員くつろいでいる。
過去が変わるかもしれないメールを送ったはずのラボメン達に緊張感が足りない。
謎の違和感。

20120117161820.png


ダル「ロト6を当てる?良い案だね!さすがオカリン!」
紅莉栖「だから今過去を変えられるかどうか話し合ってるんでしょ?」

オカリンとラボメン達との意見の食い違い。

そしてルカ子登場。
ルカ子はオカリンから言われた番号を記入し、ロト6買ったという。
しかし1文字書き間違えてしまい結果は4等。
確実に過去にメールは送られていた。
だが、他のラボメン達は過去を変えた記憶がない。
これは一体どういうことなのか?オカリンはとりあえず外に出てみることにした。

20120117162625.png

そこには鈴羽と綯(ミスターブラウンの娘)が。
鈴羽の助言でジョン・タイターに妙な食い違いについて訪ねることに。

20120117163451.png

ジョン・タイターとメールをやりとりしていると、
‘あなたには特別な力がある’‘未来を変える事ができるのはあなたしかいない’
などの、だんだんと胡散臭いメール内容になっていく。

要するに、過去を改変したことでオカリン達は別の世界線にきた。
オカリンだけがもとの世界線での記憶を忘れないという特別な力を持ち、
他のメンバーにはその能力が備わっていないため記憶がない。

それにしても胡散臭すぎる。新手の宗教団体か?
ジョン・タイターは偽者かもしれない。オカリンはもう返信するのをやめようとする。
その直後またメールが来た。

‘あなたに救世主になってほしい’

Chapter4へ。

次回(Chapter4)
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/17 17:23 ] ゲーム関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。