気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキャナーで絵を取り込んで色を塗ってみよう 1

アナログで絵を描いると、色を塗るのが面倒です。
っていうか僕がアナログで色を塗ると変になってしまいます。

ならデジタルで、PCで色を塗ればいいジャマイカ!という結論に達しました。
最近買ったプリンターには幸いにもスキャナー機能が付いています。
これで今やらなかったらバカですよ。なのでやります。


スキャナーを使うのは初めてですが、大まかな流れを考えました。

1.白紙に絵を簡単に描く。
2.スキャナーで取り込み。
3.ペイントソフトで色塗り、絵を整える。
4.完成

これで出来るかわかりませんが、まずはチャレンジ。

P1030810.jpg

これまでは線が入っているノートに絵を描いていたんですが
いざスキャンしてみると、その線まで読み取ってしまいます。
なので‘白紙の紙’これが大切です。

P1030827.jpg

ショコラと隕石を聞きながら描きました。
なんかコレジャナイ感。
適当っていっても限度があります。

P1030829.jpg

今度は愛ト茄子ト平和ナ果実を聞きながら描きました。
なんだか何を描きたいのかわからなくなってきたので、これをスキャンします。


・・・。


スキャナーは父の部屋にあるのですが、父が出てこないので使えません。
土曜の夜に父が部屋にいる時は9割の確立でエロゲーをやっているので入れません。
っていうか前に入ったら気まずい感じになりました。真剣恋やってました。

スキャンはまた明日。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/02 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


