気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰でもできるノートPCのキーボードの掃除方法

P1030889.jpg

まずはキーボードの写真を撮りましょう。
掃除し終わってキーをはめる時に位置が分からないと詰むので。
キーを外した状態でも打てることには打てるので、ブラインドタッチが出来る人なら大丈夫かもしれません。
キーの位置を暗記してれば問題ないです。

P1030890.jpg

次にテコみたいに使える物でキーボードを外します。
僕はコンパスでやりましたが、ドライバーとか定規でやってる人もいるようです。

取る時にこれといってコツはありませんが、2、3回成功すれば慣れると思います。
よほど変に力を入れない限り、折れるといった心配はありませんのでご安心下さい。
取れたかどうかの目安は「カチッ」という音がしたかです。

掃除は、PCショップなどで売っているスプレーなどがあれば、それを吹きかけるのが一番良いです。
僕は持ってなかったので、ハンカチとティッシュと綿棒で頑張りました。

P1030893.jpg

キーを洗いたい人は洗いましょう。
袋やバケツに水と洗剤を入れて、その中にキーを入れればOKです。
僕は洗剤がなかったので、キレイキレイを使いました。

P1030894.jpg

そしてキーを(洗った人は)乾かすor拭いて、キーボードにはめれば完成です。
ここでも「カチッ」という音がするまではめて下さい。
【「】や【~】キーの向きを間違えないように注意して下さい。
【左Ctrl】と【右Ctrl】キーの場所の間違えにも注意。
【Alt】キーは左右どちらでも問題ないです。


この記事がお役に立てれば幸いです。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/24 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。