気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マンガ紹介】極黒のブリュンヒルデ

今回紹介するのは「極黒のブリュンヒルデ」!!

ヤンジャンで連載中の岡本倫先生の作品です。

事故で幼なじみを殺してしまった村上良太(主人公)と魔法使い達のSFマンガです。
同じ作者の「エルフェンリート」というマンガの設定を受け継いでいます。
が、読まなくても話は分かります。僕も読んでません。

【序盤の簡単なあらすじ】
・事故で幼なじみを殺してしまった村上良太(主人公)が、
 幼なじみと関係している宇宙人を探すためNASA研究員を目指している。

・そこに幼なじみそっくりの魔法使い、黒羽寧子が登場。
 しかし魔法使いは鎮死剤を飲まないと40時間以内には死ぬ。
 黒羽の鎮死剤は尽きていて、なんとかして鎮死剤を手に入れないと死んでしまう。

黒羽を幼なじみと重ねる良太は、
 佳奈カズミ(どちらも魔法使い)と共に鎮死剤のある工場へ乗り込む。

はたして良太達は無事生きる事が出来るのか――!?


みたいなストーリーです。なんとなくでも分かってもらえると嬉しいです。

真面目で王道なストーリーなのですが、ギャグを挟んだりエロを挟んだりと楽しめる作品です。
ただし、魔法使いは鎮死剤を飲まないと皮膚が裂け、体中から血を噴出してしまうので、
グロ耐性ない方は注意です。
でも、ほんとにグロいマンガとかと比べると屁でもないです。
アイアムアヒーローが読めるんなら全然大丈夫です。
血が出るだけで、頭食われるとかそういうんじゃないんで。

現在は4巻まで発売されています。
僕は3巻までしか読んでないのですが、とてもオススメできます。
ただし設定が人を選びそうなので1巻読んで合わないんならしょうがないです。
魔法×科学って感じです。
それどこの禁書目録・・・

宇宙人とか魔法使いとか魔女とか科学とかなんで、SF好きなら是非。







スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/28 16:36 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。