気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マンガ紹介】弱虫ペダル

今回紹介するのは「弱虫ペダル」!!

週間少年チャンピオンで連載中の渡辺航先生の作品です。
 

【ストーリー】(Wikipediaより)
千葉県立総北高等学校の新入生、小野田坂道はアニメやゲームや秋葉原を愛するオタクである。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は高校でアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り意気消沈する。一方、同じく新入生で、中学時代に自転車競技で活躍していた今泉俊輔はトレーニング中、学校の裏に有る斜度20パーセントを超える激坂をママチャリで、しかも歌いながら登坂する小野田坂道を目撃する。


このマンガはとにかく熱いです。
そして、登場人物達が皆かっこいいです。
1年も2年も3年も他校の敵も、皆かっこよすぎ。
誰もが何かを抱えて自転車競技に挑んでいます。
これぞ、王道少年スポーツマンガって感じ。

最初はただのオタクぼっちだった主人公が、頼もしい先輩や仲間達と共に頑張るストーリーなんですが。
もうね、こういうマンガ読んでると、普段サボってる部活に行きたくなっちゃう。
僕も頑張ろう的な感じになっちゃうから怖い。

展開は、「敵に抜かれる」→「負けるか!」→「もっと速くなるだと!?」の繰り返しです。
ブリーチみたいなモノです。
単純だけど、人物が光ってて面白い疾走感があるのがこのマンガの魅力だと思います。
一番好きなキャラは御堂筋です。ブリーチのマユリみたいなキモい系のキャラが好きです。

スポーツ系のマンガはあまりよんだことがないので分かりませんが、
物語が進むスピードが早い部類には入らないんじゃないでしょうか。
インターハイとか最終日が長いし。
まあ、インターハイは3日間に分けてそれぞれ何十キロも走るので短いと変ですが。

自転車に興味があったり、スポーツ系のマンガが好きなら是非、読むべき作品です。
1巻だけでも、どうかよろしく!
今年、アニメ化されるし!
































スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/30 04:23 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。