気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芥川龍之介、太宰治などが戦うイケメン文豪アクションが登場

「文豪ストレイドッグス」朝霧カフカ、春河35インタビュー
img01.jpg

太宰治、芥川龍之介、中島敦……さまざまな文豪がスタイリッシュな画風でキャラクター化され、「人間失格」「羅生門」「月下獣」など、それぞれキャラに対応する特殊能力を操り戦う「文豪ストレイドッグス」。ヤングエース(角川書店)にて連載されている異能力アクションバトルの第1巻が、4月4日に発売された。

刊行を記念しコミックナタリーでは、原作者の朝霧カフカと作画担当の春河35にインタビューを実施。文豪を擬人化するという特殊なキャラクターデザインの過程から、独自の中二病観についても語ってもらった。


fig01.jpg

fig05.jpg


太宰治、江戸川乱歩、与謝野晶子、宮沢賢治、芥川龍之介ぐらいしか知らんけどこれは酷い。
その中でも、太宰治と宮沢賢治の作品しか読んだ事ないけどこれは酷いと思う。
太宰治は授業でメロスやって気になり始めて、人間失格とか斜陽とか富嶽百景で好きになった。
宮沢賢治は授業でちらほら。

そんなことより気になるのはインタビューページのキャラ説明。

>太宰治
 自殺マニア。武装探偵社の社員で、手で触れたあらゆる能力を無効化する技「人間失格」を使う。


自殺マニア・・・?
確かに入水自殺はしたけれども!したけれども!マニアってなんやねん!
そんなマッドサイエンティストみたいな人じゃないでしょう!知らんけど。
あらゆる能力無効化って上条さんかよ!超電磁砲2期もうすぐ始まるよ!楽しみだよ!

他の作家も、代表作が能力名になってるみたいです。
「雨ニモマケズ」が水に濡れない能力とかだったら逆に読むかも。


原作の朝霧カフカって、ニコニコで一瞬有名になったクトゥルフ神話TRPGの人じゃん。
シュタゲのマンガの原作もやってるみたいだから、ニコニコってすごいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/06 23:02 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


