気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TUKAマンガ大賞~ギャグマンガ部門~

唐突に始まってしまいました、「TUKAマンガ大賞」。
これは、このブログの管理人が面白いと思ったマンガを紹介する企画です。
大賞とかは飾りです。おまけです。

ではまず、ノミネート作品を紹介します!
 
 
銀魂

ケロロ軍曹

荒川アンダー ザ ブリッジ

聖☆おにいさん

よつばと!
よつばと! (1) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス

日常
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち
角川書店

ヒナまつり
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
大武 政夫
エンターブレイン

ばらかもん
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス

生徒会役員共

マンガで分かる心療内科

マンガ家さんとアシスタントさんと

ゆるゆり

よんでますよ、アザゼルさん。

侵略!イカ娘

坂本ですが?
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野菜見
エンターブレイン

さよなら絶望先生

じょしらく


全部で17作品のノミネートですね!数え間違っていなければ。
マンガで分かる心療内科とか、ジャンルがギャグでいいのか分からないモノがありますが、
僕の面白いと思ったマンガを紹介しているので、僕から見てのジャンルとさせていただきます。

この中で大賞受賞候補は、銀魂、よつばと!、ヒナまつり、ゆるゆりですかね。
当たり外れが激しい中でも、面白い回が特に多い・・・
よつばと!が大賞ということで、どうでしょうか。
かなり無難ですが、ガチなので。ガチで選んでるので。
ヒナまつりもかなり笑ったんですが、よつばとの方が笑える回が多いですね。
銀魂に感動する話があるとか、ゆるゆりのキャラが可愛いとかは
ギャグと関係ないので評価に入れませんでした。

よつばと!、読んだ事のない方は、是非読んでみてはいかがでしょうか。


よつばと! (1) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス

よつばと! 12 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2013-03-09)


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/13 19:27 ] 書籍関連ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


