気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタク感覚

僕のエロゲとかアニメとの出会いの話(?)。
久しぶりのニュースとかじゃなくて、個人の記事ですね。
 
父がオタクなせいか、どのレベルからがオタクなのか感覚が麻痺してることに気がつきました。

父は平気で家族の前で録画してた深夜アニメ見る、イヤホンなしでエロゲやるのが日常でした。
というか、小六まではどこの親も似たようなもんだろとか思ってました。
CCさくらとか、フルーツバスケットとか・・・島根に行く際カーナビで見てたりして・・・。

そのことを友人に話すと、「お前の父親オタクじゃんwwwwwwwwwww」と笑われて気がつきました。
あ、俺の父親異常だわ・・・と。

父のPCを小学生までは使っていたのですが(中学からは個人の)、そこでエロゲを発見したんですね。
起動したときはエロゲと知らなかったんですが、ロードしたら先生とSEXしてました。
オナニーなんて存在をしってるだけでやったことがなかったのですが、ムラムラしたのを覚えています。
それが僕のエロゲデビューでした。たぶん小学三年生ぐらいです。

そしてまた、そのことを友人に話すと、「うわぁ・・・エロゲってやつだろ・・・?犯罪者かよ氏ね」。
え・・・?
いやいやいやいや、お前いっつもマンコとかチンコとかオナニーとかセックスとか叫んでたじゃん。
なに引いてんだよ。
なに引いてんだよ。
なに引いてんだよ。
女子の前で卑猥な言葉を叫ぶお前に言われたくないよ?
俺だって知らなかったもん。エロゲとか。
だって、それが普通だと思ったんだもん。

その後その友人とは仲直りして、今でも会うことがあります。
クラス中に「こいつエロゲやってるぜー」って広めたことは今でも恨んでますが。
虐められなかっただけマシですかね。

そして中学一年生。
土日は家族皆で録画していた深夜アニメ鑑賞をしています。
その時にやってたアニメはだいたい見ました。タイトルとかは覚えてないですけど。

そのことを新しい友人に話すと、やっぱり引かれました。

そして、そこで、悟ったのです。

アニメの話をするのはやめよう と。

それ以降オタク的な、アニメ的な話を避けて生きています。
でもまあ、他のアニメ好きにはバレるんですけどね。なんででしょう。
臭いがでてるんですかね。アニメ好きの臭いが。


はい、オチもなにもありませんでしたが、久しぶりの日常系記事でした。


オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)
岡田 斗司夫 FREEex
幻冬舎
売り上げランキング: 2,374


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/05 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


