気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片山さつき「初音ミクが死んだら葬式に参列する世の中じゃ若者は犯罪に走る、児童ポルノ罰するべき」

児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 2


↓一部を文字起こししたもの。

片山さつき:いやほんとにこれ程度の問題って難しいんですね。さっきICTのとこで申し上げられなかったんですけど、今日本で一番売れてる歌手の一人って明らかに初音ミクですよね?初音ミクがある日突然引退したり、亡くなったらあしたのジョーの力石のお葬式並みになると思うんですけども。そういうアイコンが作られてるなかでね、その中にどんどん若い人が入ってしまった中で、児童ポルノ的な、扇情的なものをしょっちゅう見せられて、それが犯罪に走らないと言い切れるのかどうかと。

その辺をどこまで、こう、罰したらいいのかという所にまぁ、きちっとした一つの正解が見出しにくいという所がこの問題なんですけども私も、この話を聞いたときに見た中には、まぁやはりこれはあまりにもリアルだし、印象としてやはりそういう風(右手で頭をクルクルする仕草)になるだろうな、というものもありましたよ。
で、その線が難しいのと、あの長妻さんに反論しなきゃいけないのは、我々の憲法改正でね、公益及び公の秩序、まぁ公共の福祉を言い換えたんですが、今までの我々が、今の憲法の下で積み上げられてきた公共の福祉の判例をどう変えるってつもりは一切ないんですよね。で、そこを是認しながら、より分かりやすい形に変えたと。

例えば我々はそうは言ったってオウム真理教や破壊活動、オウム真理教の様なものをだって止めることが出来なかったんですもん。表現的な部分でチェックして。そういうことを考えると、公益とか公の秩序というもっと分かりやすい言い方で、しかも公の秩序というのは、今の憲法の下でも、それこそ外為法なんかで公の秩序に反するような、外資による買収はダメだよとか、今の憲法の下で、いくらでも使ってる表現なんでね。そんなにおかしくないと思います。


意味が分からない。
そもそも初音ミクは死なないし、力石もボカロも二次元って点では何も変わらないじゃん。
力石の葬式に参列した人達も児童ポルノの犯罪に走るって言いたいのか?

初音ミクなんてロリでもショタでもないのに児童ポルノの話がでるのはおかしいし、どう犯罪に繋がっていくのか納得の出来る様、詳しく説明していただきたいですね。


初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 13.07.03
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 214



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/03 22:21 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。