気がつけばチラ裏だった

アリアリアリアリアリアリアリアリ.........


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ダンガンロンパ】アニメ第2話感想

TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト

どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は、「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に、「卒業すれば人生の成功が約束される」というこの学園に入学することになる。
迎えた入学式の日、意気揚々と希望ヶ峰学園の中へ入っていこうとする苗木だったが、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまう。
苗木が目を覚ますと、そこは既に学園校舎の教室内であった。しかし違和感はそれだけに留まらず、校舎の窓は鉄板で塞がれ監視カメラとテレビモニターが至るところに設置されて圧迫感に満ちており、校舎全体からも異様な雰囲気が漂っていた。
校舎の玄関ホールに戻ってきた苗木はそこに集っていた他の新入生達と出会うが、彼らもみな同様にめまいに襲われ意識を失っていたのだという。異常事態はそれだけではなく、玄関にはそれまでなかった鋼鉄の扉が設置され外界から完全に遮断されており、苗木達新入生は希望ヶ峰学園に幽閉されてしまったことに気付く。
困惑する面々を前に現れた謎のキャラクター「モノクマ」は苗木達を体育館に呼び出し、「学園の中で一生暮らし続けること、外に出たければ誰か他の生徒を殺さなければならない」という恐ろしいルールを告げる。
これが「コロシアイ学園生活」の始まりであった。

wikipediaより
WS000002_20130712193555.jpg
WS000008_20130712193557.jpg
WS000017_20130712193558.jpg
WS000018_20130712193600.jpg
WS000025_20130712193601.jpg
WS000030_20130712193630.jpg
WS000034_20130712193631.jpg
WS000043_20130712193632.jpg
WS000046_20130712193634.jpg
WS000049_20130712193636.jpg
WS000050_20130712193658.jpg
WS000055_20130712193700.jpg
WS000059_20130712193701.jpg
WS000061_20130712193703.jpg
WS000064_20130712193704.jpg
WS000065_20130712193734.jpg
WS000069_20130712193735.jpg
WS000073_20130712193737.jpg
WS000077_20130712193738.jpg

展開早っ!
霧切ちゃん可愛っ!


ゲームで時間をかけて集めた証言や証拠が一瞬で回収されているのを見るとなんとも言えない気持ち。
舞園、江ノ島が一気に死んだし、やっぱりインタビューで言ってた通りに展開が早いですね。
死体発見や江ノ島死亡シーンはゲームの通りにやってくれて嬉しいです。
次回の学級裁判はどこまで原作に似せるのか、スピード感などにも期待。

そんなイライラや違和感も、霧切さんの可愛さと妹にネタバレすることによってスッキリしました。
アニメになってからのセレスも可愛すぎてヤバいです。さくらちゃんには適わないけど。


ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-28)
売り上げランキング: 154

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
スパイク (2011-11-23)
売り上げランキング: 23

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スパイク・チュンソフト (2012-07-26)
売り上げランキング: 88

ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
小高 和剛
講談社
売り上げランキング: 524

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1,505


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/12 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

TUKA

管理人:TUKA
 
このブログについて
相互リンク募集中。
 
Twitterマイページ
ニコニコマイページ
 

ブログ内検索
累計PV数
ブロとも申請フォーム
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
マンガ
Powered by amaprop.net
ゲーム
Powered by amaprop.net
フィギュア
Powered by amaprop.net
応援中
新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com バレーコーチんぐ! 応援中!! あねいも Neo+ オトメスイッチ 応援中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 寄忍 由良利 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
バロメーター


